top of page

Cat's ISSUEとサバ美さま


2月17日(水)からはじまるCat's Issue POP-UP STORE@ISETAN SHINJUKU(3月9日(水)よりISETAN HOUS NAGOYA)に参加します。

今回は壁掛けだけではなく全身タイプも置いていただけるとのことで、作ってしまいましたサバ美さま。こちらは非売品として名古屋でも展示します。

サバちゃんといえば言わずと知れたネコ吸い坂本美雨さんの猫。Cat's ISSUEのシンボルのような守り神のような存在でもあるので、ご存知のかたも多いのではないでしょうか。

実は以前一度作らせていただいたことがあります。ありがたくもその後いろんなところで紹介されていたのを見るにつけ、今の私ならもっとできる!とふつふつとたぎっていた気持ちをやっと形にできました。

サバちゃんは保護された元地域猫なのですが、その里親募集のエピソードが大好きで、(詳細は「ネコの吸い方」@坂本美雨、読んで下さい!)なかでも募集の締めの文章は何度読んでもじんわりきます。

「〜〜そんなサバ美を終生そばに置き、日々愛しみ、一緒に過ごし、十数年後、いつかくるお別れのその時までずっと、サバ美の太くて短くてやさしい手を握っていてくださる飼い主さんを探しています。」

その太くて短くてやさしい手をつくりましたとも。

耳の手術済み印のカット、ピンと上を向いたまゆげなどなどたくさんあるチャームポイントといっしょにそのあたりも感じていただければと思います。

今回つくるにあたって、実は美雨さんの夫さまのブックディレクターぐっさんの撮った写真をメインに参考にしました。普通の猫っぽく写っていたのと、ぐっさんを見るサバちゃんの淡白な感じが新鮮でおもしろかったからです。

一人と一匹だったのが二人と一匹になり、いまや妹までいるサバちゃん。その変わっていく表情を親戚のおばちゃんのような気持ちで今日も見せてもらってます。

ということで、伊勢丹デビューさせるべくうちの蘭丸も作りました。

サバ美ねえさんとのツーショットでドキドキの蘭丸。こちらは販売します。かわいがってくださいね。

そしてもう一体、三毛子さん。あれ?なんか見たことあるというよくいる三毛で、こちらも販売します。

三匹でスリーショット記念撮影。ツン気味のサバ美さま、緊張でガチガチの蘭丸、「なにこの雰囲気?ふたりなにかあるの?by三毛子」

(なにもありません)

ほかは前回と同じフレームタイプが7点、すべて合わせて先着順のお一人様一点限りでよろしくお願いいたします。

開催までにフレームのほうの写真もブログでご紹介できるようがんばります。

2月17日(水)-3月1日(火)

伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/TOKYO解放区

〒160-0022 東京都新宿区 新宿3-14-1 TEL:03-3352-1111(大代表)

※2月2日(火)・23日(火)は店舗休業日

3月9日(水)-3月15日(火)

大名古屋ビルヂング イセタンハウス地下1階=コンセプトショップ

愛知県名古屋市中村区名駅三丁目27番地ほか TEL:052-224-2222(大代表)

※3月9日(水)からお問い合わせ可能

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page