top of page

WS終了しました他


フェルトボールワークショップ無事終了しました。

ご参加の皆様はじめスタッフの皆様ありがとうございました。

最初の回は人数に余裕がありミグノン友森代表が羊に襲われた話など聞きながらなごやかに進行しましたが、そのあとはスペースも時間もなかなか厳しく慌ただしくなってしまいました。申し訳ありません。

羊毛について何人かの方からお問い合わせがありましたので、こちらでも簡単にお知らせしたいと思います。

芯に使ったのは羊毛専門店アナンダのベース用のロールです。いろいろと種類はありますが、店やメーカーにかかわらずベース用であればまとめやすいと思います。

表面に使用したのはメリノ(という羊毛の種類)、一部だけコリデールです。コリデールのほうが太めの羊毛です。

芯には8〜9g、表面には4g弱使いました。いろいろ考えて中細のニードルを使用しましたが、芯をまとめるだけだと太針のほうがやりやすいです。もし購入する予定のある方はご参考まで。

なお、教える仕事は私にとって負担が大きくこれまでずっとお断りさせていただいていました。今回は微力ながらミグノンへの恩返しと内容が超初心者向けということで実現したものであり、今後も猫に関するワークショップや講座は予定していませんのであしからずご了承ください。

ミグノン写真展@渋谷ヒカリエ8F は今日(13日)までです。

今シェルターにいる子たちの紹介や(応援のお小遣いもあげられます)卒業生たちのしあわせな様子も見られます。

カレンダーや小物の物販もあり、売上げはミグノンプランの活動資金となりますのでお友達などお誘い合わせの上ぜひおいでください。

直接来られない方は通販もありますよー。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page