top of page

NY企画展とNew York Times


ただいま NY Amagansett / TIINA the STORE にて開催中の ”EXQUISITE JAPANESE CRAFTS CURATED BY A&S" に参加しています(7月19日〜8月末まで)。

こちらはいつもお世話になっているArts & Science のソニア・パークさんが親交あるNYのTIINAさんのショップにてキュレーションした企画展で、日本の20人ほどの作家さんとともに私はフェルト猫を出品しております。

かご、ガラス、陶、などなど端正な手仕事が集まるなかに加えていただき光栄です。もしお近くの方がいらしたら、ソニアさんが選んだ日本の職人の仕事をぜひご覧ください。

そして、この展示が The New York Times に取材され、記事が公開されました。

おまけみたいなものとはいえ、ちゃんと私の作品も名前も紹介してくださっていて感動です。

(記事中のリンクがうちのどんくさ猫が9割のインスタグラムアカウントになっており、これでよかったのかドキドキします…)

ソニアさんは手仕事でなにかを生み出す人を大切にし敬愛をもって接する人で、記事はそこを丁寧にすくい上げていて、作家たちもartistではなくてartisanとなっているのがいいなと思いました。私はアートスクール出身でもなければ何かを専門的に勉強したわけでもなく、根無し状態で常にどこかアウェイみたいな存在だと感じているわけですが、そんな私の作るものをそのままおもしろがり、新しい場所へ連れ出していただけるのは本当にありがたく幸せなことだと思います。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page