top of page

ミグノン展のホクロさん


先日お知らせした『なつのミグノン展』、金曜日から始まっています。

会場TOBICHI2の1階では犬猫SNSアプリ『ドコノコ』Androidバージョンのリリース記念イベントが同時開催されており、こちらも人気作家さんの1点ものや犬猫関連グッズが入り乱れてめちゃくちゃ楽しそうです。

さて、今回私はまだミグノンに籍を置いている「ホクロ」さんを作りました。

センター分けのアシンメトリーな短い前髪と鼻の下のホクロの魅力がくせになる大人の猫です。

モデルを誰にしようかミグノン代表の友森さんに相談しつつホクロさんに決まったはいいが、いざ参考写真を探すと保護直後の緊張感あふれる表情のものが多

く(写真はミグノンHPより)。それでもかわいいのでそれらの写真を参考にして、少しすましたホクロさんができあがりました。

が!!

なんとホクロさん、預かりボランティアさんによりドコノコに登録されているじゃないですか!私もドコノコヘビーユーザーなのに灯台下暗し、すっかり見落としていました。

いまはシェルターを出てボラさんのご自宅で過ごしているホクロさん、表情がぜんぜん違う。かわいい!

遊びに夢中になっている顔、ボラさんに心をゆるしているからこそのスネた顔、へんなポーズで熟睡しているところ、みんなみんなかわいい。こういう表情のホクロさんも作りたかった。。

ということで現在のホクロさんとは少しイメージが違うかもしれませんが、これはこれでホクロさんな羊毛ホクロさんがTOBICHI2でお待ちしております。販売は後日、ネットオークションで。

ホクロさん、9月の『いぬねこなかまフェス』のポスターや入場券をかざるビジュアルクイーンでもあるんです。ホクロさんの時代がやってきた!

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page